2007年12月5日水曜日

お~い。

後輩の指導責任者って、なんだか大変です

。営業教える前に、社会人としての?掟やマナーを教えなくちゃいけないのに、特に骨が折れる。

始業時間になっても後輩の顔が見えず、心配してかけた携帯電話も留守番メッセージ。

それから1時間が過ぎてもコールバックもなく、今にも様子を見に行こうと会社を出ようとした矢先に後輩君が出社。

何の報告もなく席に着き、何事もなかったかのように仕事を開始。

別室に呼んで事情を聞くと、「いや、たいしたことじゃないっす。大丈夫っす。」

「大丈夫とかじゃなくて、ここは会社なんだから・・・。」

「あぁ、理由はたんなる寝坊っす。以後気をつけます。」

「・・・お前な、寝坊しないよう気をつけるって、学生じゃないんだぞ!そんな心構えなら出社してこなくていい!」

「・・・正直に言ったのが悪いんですか?仮病使うほうが賢いですか?納得できないなぁ」

って、お~い。

0 件のコメント: